POPPO

POPPO

2013年3月31日日曜日

The Nest



The Nest さんからお誘い受けて 支店はいらないな〜と思っていたのですけど
御付き合いもありますし、たまにはいいかな〜?と借りてみました。

まだ準備中です
ゆっくり設置していこうと思っています。

The Nest - Home and Garden Shopping Town 正式名称らしいのですが
ホーム&ガーデン!?
あ 家具とかあんまないぞ〜! 後の祭り・・・
前はちょいちょい作ってはいたんですけど 家具やるにはmeshじゃないと
ダメだな〜と思っていたので 避けていました。

この際 MESHやるかな〜 と今少し重い腰を浮かせようか
浮かせまいか考えてる所ですw

多くの方から 「meshはやらないのですか?」と言われるんです。

私はshadeを使っているので ボーンが対応していなく、meshアバターは
ブレンダーいじらないとダメだ〜 メンドクサイ
しかし ボーンを入れないなら MESHを作るのにはなんら問題がない
ちょこちょこっと作業工程が増えるぐらいの違いなのだ 
その作業工程が少し増えるのが メンドクサイ〜
ワンガリ マータイさんも言うでしょ MENDOKUSAI ?

しかしそうも言ってられないご時世なのでしょうね〜

置物meshを作る場合 プリム数と どれぐらい離れても型くずれ
しないのかが重要だと思うんです。 
1プリム物なら離れれば必ず型は崩れるでしょう
問題はどれぐらいの距離保ってくれれば お客さんは許してくれるのだろうか?
と言う事でしょう。
家具の場合 家の中に置くから30〜50mぐらい保てばいいのかな?

有名どころの家具屋さんに 調査からはじめようかと思います。

はたしてD-LABに優秀なmesh家具がつくれるのだろうか?
アドバイスあったら下さい;;






0 件のコメント:

コメントを投稿