POPPO

POPPO

2015年3月11日水曜日

kigurumi



今回のpiccoliの人形は 私も何度も使っている 着ぐるみ
2年前の春のアーケードでも装着として出しました。
古くは2009年にハントの商品として出しました
その頃はスカルプで 大変苦労した覚えがあります・・・
実は 私と着ぐるみの付き合いは もっと全然古いんです
記憶がある中では まず卒業試験(卒業制作とは別)の時に
使った記憶があります。 どんなに昔かは秘密だけどw
RLの仕事でも 確か安田生命だったかのパンフに2000年頃に
書きましたw 

私にとって縁のあるキャラなので 今後も使いたいな〜と
思っていますw




先日ある方が piccoli2のニョロが好き!とブログに書いてくれていて
とても嬉しかったんですw
と 言いますのも 

私が形を作ってトモゾーさんにスクリ入れて貰う
ために 渡すんですが  渡すたびに トモゾーさんは
おお!! いいですね〜 可愛いですね!!! とか
言ってくれるんです。 それが嬉しいのです   が
ニョロを渡したとき  しばらく無言で 「はい やっておきます」
だったのですw     あんま好きじゃねーな〜 と気付いたんですが
私としては どうしても入れたい ニョロなので
その後修正の時も ごり押しでねじこんだ エフェクターだったんです

だから にょろが好き! って書き込みに ほらーーー!!!!
みてみろ! と 鼻の穴膨らましたのでした。

PICCOLI2のエフェクターは 水道やスプリンクラー
みたいなアバターに合わせた物から作り始めたので
なんか トモゾーさんの反応が薄いw 
トモゾーさんを安心させるために お店やツリーハウスを前倒しで
つくりましたw




0 件のコメント:

コメントを投稿